見出し画像


15年前に
私の元へやってきた娘。

私の体調不良を
助けるかのように
仕事を辞めるきっかけを
作ってくれた。

突然訪れた彼女に
感謝と戸惑いを感じながらの
妊娠・子育ては
私自身を
大きく成長させることになる。

今まで、
人の感情に無関心だったが、
「はじめてのおつかい」を見たら
号泣。

熱闘甲子園の
予告を見ただけで
涙ポロリ。

歌にでさえ
感動する。


しかし、
母の役割と、
自分の感情に戸惑い
悩みながらも
自分らしくいることの
重要さに気づいた。

子供は別人格。
出産直後は
自分の分身かのように
感じていたが、
やはり別人。

しっかり自分の道を選んで、
歩んでくれ!


私の元に来てくれてありがとう。

母にしてくれてありがとう。

人との関わり方を教えてくれてありがとう。

友達と仲良くしてくれてありがとう。

母として悩ませてくれてありがとう。

思春期の感情を教えてくれてありがとう。

たくさん話し合ってくれてありがとう。

自分の道を自分で決めてくれてありがとう。

今、出来ることを頑張ってくれてありがとう。

たくさんの初めてをありがとう。


あなたが、どこにいても幸せでありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?