見出し画像

シックスホイールって知ってますか?

シックスホイールって言葉を知っていますか?

もちろん、タイヤが6つある車のことではありません。
タイヤが6つあるって意味では同じですが、少しかっこいい意味が込められています。
車と自転車のタイヤを合わせると6つ、転じて車に自転車を積んで遊びに行くって意味

電車輪行と並んで、楽に遠方でもサイクリングを楽しめる魅力的な自転車旅のスタイル

どんな楽しみ方があるか一緒に考えていきましょう。

1 田舎の景色のいいところに車で行ってサイクリング
2 自転車だけで行くには遠いところに行ってサイクリング
3 京都のような車や徒歩で回るには大変なところに自転車を運んでサイクリング

とりあえず思い浮かんだのはこれくらい

本来の自分の生活圏とは違う土地でのサイクリング

どれも、自転車の楽しさを倍増してくれるのではないでしょうか?


あまり広まってる言葉ではないですが広まってほしい言葉ですよね。

今後、そんな感じの自転車旅行も紹介できたらって思います。
よかったらまた立ち寄ってくださいね。
今回は新しい旅のスタイルの提案でした。



この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?