見出し画像

行ってみたい海外の街五選 | 文化と風景が魅力の都市


旅が好きな私ですが英語が苦手な海外には苦手意識があり行った事はありません。
そんな私でも行ってみたい海外のスポットはたくさんあるんです。
今回は海外旅行初心者の私が行ってみたい街に絞って5ヶ所ご紹介します。

それぞれの街の、文化や街並み等個人的に惹かれる理由もありますので良かったら私の妄想にお付き合いください。

1. ヴェネツィア | 水の都の魅力

夕暮れに染まる運河
サン・マルコ広場と運河には強い憧れを抱いていました。

若い頃から憧れていた街です。運河と古い町並みの組み合わせに心惹かれ‥‥

ヴェネツィアは、118の小島と150の運河、400以上の橋で構成される「水の都」として知られています。
サン・マルコ広場やリアルト橋、ドゥカーレ宮殿などの観光名所があり、ゴンドラに乗って運河を巡ったらどんなに感動するか楽しみです。

2. イスタンブール | 東西文化の交差点

遠くから見るイスタンブールもまた美しい
シルクロードの重要な拠点なのもロマンあります。

イスタンブールは、東洋と西洋の文化が交差する場所として知られていてそこにロマンを感じてました。
長い事強大な帝国の首都であったことも見逃せないポイント
街には歴史的な建物やモスク、バザールが点在し、異文化が交錯する街並みを楽しむことができます。
特にアヤソフィアやブルーモスク、トプカプ宮殿は必見です​。
ボスフォラス海峡に掛かる二つの橋も見てみたい。


3. アレクサンドリア | 古代と現代の融合

アレクサンドリアには青空が似合います
コルニーシュと呼ばれる海岸通りも行きたい

アレクサンドリアは、かつての世界七不思議の一つであるアレクサンドリア大灯台で有名で古代からの歴史を感じさせます。

また、アレクサンドリア図書館は古代の知識の宝庫として知られ、その歴史と美しい港の景観の組み合わせにに魅了されます。

アレクサンダー大王に建設された都市でもあり、その足跡をたどることも魅力の一つです​ 。

ここから先は

619字 / 2画像

¥ 300

旅行記という記事の特性上、予算がかかります。もしサポートして頂ける方がいましたら力を貸してください