お金に苦労する理由がわかった(潜在意識バージョン)

現実は自分が写し出した幻想。
と、聞いたことがある。


「自分で現実を作れるんなら、もっといい現実を作ってたわよ!!!」

って、初めてそれを聞いた時はそう思った。

「ありえない!!!」

って思った。


でも、「もしも、本当に自分が自分の現実を作ってるんだったら、何でお金に苦労をする人生になってしまったんだろう???」


お金に対する自分の振り返りの旅が始まった


先ず、お金に対する悪いイメージがあった。

・お金は怖い
・お金は入ってくるよりも出ていくほうが多い
・お金に苦労する
・頭のいい人しかお金を稼げない
・お金を持っていると騙される
・お金を持っていたら不幸になる
・頑張って働かないとお金は稼げない
・稼いでも稼いでもお金は出ていく等。

このイメージは、家族から植え付けられてきた。
私の家系は、お金に苦労しながら生きてきた人達ばかりだから、そうなってしまうのも仕方がない。


だから、お金に対するポジティブイメージも、書き加えることにした。

・お金は優しい
・お金は楽しい
・お金は人を幸せにする
・私はお金を溢れるほど持っている
・私はお金に好かれている❤️
・私もお金が大好き❤
・家で好きなことをしているだけなのに、お金がどんどん入ってくる❤️❤️

書き出してみると、すごく心が解けて、笑みがこぼれてきた!!!


そうやって、お金のイメージワークをしできるけど、なかなか根深い。

何か出費があるとすぐに、
「お金が無くなる〜」っていう不安とか、
「私は豊かになってはいけない〜」とかいう今までの思い込みに支配される。


「何十年もそんな思いを刷り込ませてきたのだから、焦らないでいこう」
つて、立ち直れる時もあれば、不安の大津波がやってきて、積み上げたものを流し去ることもある。

でも、それを繰り返していくうちに、大津波がきても、復興する期間が早くなってきたから、成果がでてきてるんじゃないかな😊


そして、最近、自分が過去に考えたことを思い出した!!!


それは、私が、結婚相手を探すに当たって、理想の相手を考えていた時があった。

「まずは、ルックスが良くて〜。家族思いで、優しくて〜」とか思ってて、
金銭面のことを考えた時に、

「結婚相手はお金持ちがいいけど、子供が生まれたときに、子供にお金の有り難みを教育しなきゃいけないから、お金持ちと結婚すると、有り難みの教育ができないよね!」とか、

「結婚相手が100持ってても0に堕ちる可能性があるでしょ。でも、0からスタートして100になる方が精神的にいいよね」とか😓

だから、無意識的(潜在意識)に「お金持ちと結婚しない方がいいんじゃね?」って設定をしてしまっていた😱


これはスゴイ発見だった。
先日違う事で自分の新大陸を発見したけど、今日もまた別の新大陸を発見してしまった!!!
きっと、コロンブスにも称賛されると思う!!!

でも、ここまで考える人って、客観視すると余り関わりたくない人だわ😅
考えすぎがどうなるかっていうことの、成れの果てが今回の事でいい勉強になった🥹


だから、ここから、私の人生ストーリーを書き換える!!!

『私は今まで、夫や子ども達とお金で悩み、そして、やりたいことを制限して生きることを選び学んできました!
その中でも、やりくりして楽しみを見つけることができ、お金の苦労がありながらも家族仲良く、健やかにここまで生きてこれたことに感謝します。

今までは0設定を味わってきましたが、今日からは100を受け取る許可をします。
いつも好きなことを好きなだけして
安心してらくらくお金を受け取ります。
そして、いつも満たされて生きていきます。
さらにこの喜びや愛を他に循環できる人間になっていきます。』


う~ん。
今、精一杯考えて出したシナリオだ。

私の潜在意識も書き換えた。


この書き換えだけで、人生が変わるだなんて、目から鱗だよ!!!
神様、本当にこんな簡単な事で変わるんですか???

もっと人生を変えるのって難しいことだと思ってました!!!


でも、『潜在意識の書き換え〜生き承認〜』になれたら、嬉しいな。


なんとなく潜在意識がわかってきた。
そして、自分を深掘りすることが怖い→面白いに変わってきている。


私の人生のストーリー。

次はどんなシナリオを書き換えるかな😁🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?