仙台医療圏病院再編問題

だんだん身体が良くなり、ますますマル賢さんのみかん🍊が美味しいぽんニャンです😃

今日はこの動画を観てました😃
市民の怒号が凄かったです。
当たり前ですよねー😅

それでは、俺っちが考える病院問題❗️
張り切ってどーじょー😃

仙台医療圏病院再編問題。
今日、青葉区で説明会があり、YouTube視聴しました。

結論を先に書くと、移転しないで仙南と仙北に病院建てれば良い。
国に医師を増やせと言えばいい。

いつまでも医療費亡国論に囚われているからそうなる。

毎度お馴染み人口推移とか見せられたり、財政が〜という話を聞かされてますが、そんなもん国がケチった結果でしかありません。

新しく病院建てるにしても、独立行政法人ではなんの意味もない。また同じ問題が起きるだけ。

病院がダメだー→在宅医療ですか?
それだと民間ですから、患者の自己負担増しますよね?
庶民の所得はどんどん減っています。
その医療費払えますか?いや、払ってもらわなければ困ります。でも払えない。人口がどんどん減る。じゃ、民間の医療機関は採算合わなくなって撤退しますよね。

医療って、それでいいんですか?

つまり、医療が届かないところに届けるには、公的サービスとして国や自治体が行う必要があります。
そこを抜きに語るからおかしくなるんです。

これからの医療福祉は、国や自治体がお金出していかないと、地方からどんどん人がいなくなります。
公衆衛生なんて限られた人にしか届かなくなります。
これ、単純に憲法違反ですし、人権侵害なんです。

地域医療構想とか、国が緊縮財政をした結果だし、これからもケチっていく想定でしかないです。

そうじゃない。
国は通貨を発行している。税金や社会保険料にはよらないで予算を執行している。

だから、病院は移転せずに新たに建てれば良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?