恋愛は男女両成敗

とにかく自分が悪いと思っていた
自分があんなこと言わなからば、、
毎日毎日後悔しかなかった。

だけど、1週間、自分ととにかく向き合って気づいた。

これ言ったらアウトとか一回で決めないこと。
もっと幅を持つこと。
その言葉を言った背景に目を向ける。

言葉は凶器にもなりえる。
受け取り手によって言葉の意味は変わる。
ごめんねしても、言葉は取り消せない。
送信取り消しできない。

だからもっともっと慎重に大事に扱うべきたった。
受け入れられなかっただけだから、今回言ったことには後悔していない。

後々同じことで我慢して傷つくなら最初から自己開示してよかった。だけど、伝え方は意識するべきだった。


恋愛は男女両成敗。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?