嫌いだったのに気づいたら好きになってる現象に名前をつけたい

嫌いだった確実に嫌いだった
だから近寄らないようにしてた

だけど、不意に目の前に現れる。
その度に私は嫌いだから、見たくも無いんだよ。
と思っていた。最初のインパクトのまま、関わりもせず、ずっと嫌いのままだった。

だけど、最初のインパクトで嫌いになってから
数年嫌いだったけど、ある日勇気を出して、
挑んでみた。
そしたらなんだか思ってたのと違って
どんどん魅力的に思えて今では
なくてらならない存在になった。

最初のインパクトや先入観が先行していたけど、
『知る』『向き合う』ってことがとても大切なんだなあと痛感した。


これからも周り道したけど、愛していくよ。

パクチー🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?