30代の恋愛

愛される方が絶対に幸せなのに
愛することが楽しすぎて
やめられないのがこの私である。

SEXも好きだし
20代の頃は抱いてもらうだけで
なんだか存在意義を感じていたりもした。

本当の愛ってなんなんだろう。
愛って漠然としすぎて
本当にわからないよ。未だに。
両親からもたくさん愛情を受けて育ったタイプの私だが、どうも愛されることにむず痒く感じる。

愛してほしい人からでないからなのかもしれない。
愛してほしい人から愛されるにはどうすればいいの。

結局お金ってすごく大事だと思うんだけど
最終的には残るのは愛なんだよなぁ。
お金は最終的に形として残るけど
愛は形には残らない。その代わり
心にしっかり刻まれていく。

だから愛も情も厄介で難しいんだと思っている。

某恋愛リアリティーショーで
『真実の愛は見返りを求めない最大の自己犠牲』

って言ってて、本当にその通りだなぁと思った。
だけど、愛を返してくれない人に愛をひたすら与えるのって本当に辛いものがあるよね。
人間誰しも求めちゃう生き物じゃん。

最近よく相手に期待するなとかSNSで見かける。
期待しない人生何が面白いの?
わたしにはまだ分からない。
私は相手にも自分にもとことん期待したいのだ!

愛を与えると愛が返ってくる。
この方程式をずっと信じている。

ギブアンドテイクなのだ。

私はあなたの愛が欲しいのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?