見出し画像

私たちは自分の人生の経営者

皆さん、暑い日が続いていますが、今日を有意義に過ごしましょう。

主体性を持つということは、率先力を発揮するだけではなく、人間として自分の人生に対する責任を取るということです。私たちの行動は、周りの状況ではなく、私たちの選択によって決まります。

エリナー・ルーズベルトの言葉

『あなたの許可なくして、誰もあなたを傷つけることはできない』

ガンジーの言葉

「『自分で投げ捨てさえしなければ、誰も私たちの自尊心を奪うことはできない』

人生は選択の連続。私たちは自分の人生の経営者でもあります。

より良い人生を送れるように、自分の人生を経営していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?