見出し画像

【23卒】内定者アルバイトさんにインタビューしてみました vol.6

皆さんこんにちは!広報・マーケの前田です。

今回は、2023年度からフロンティア株式会社で社会人として新しい一歩を踏み出す、内定者の方にインタビューを行いました!

フロンティア株式会社では希望された内定者の方々が一足先にアルバイトとして、先輩社員と共に通常業務に携わることが出来ます。

今回は、内定者アルバイトの瀧澤葵さんにお話を伺ってみました!

プロフィール

ー内定者バイトとしてどのような業務を行っていますか?


主な業務内容としては事務作業議事録作成・商談同席等を行っています。

事務作業と議事録作成では事務の先輩方に教わりながら、レディくるの先輩方の商談の事前準備や商談後のまとめ等の作成を行っています。

商談同席では実際にレディくるの先輩方の商談に参加させて頂いています。

実際の現場を学べることや、
レディくるの先輩方とのコミュニケーションをとることができる時間なので、バイトの中では一番楽しみな業務です。

楽しみな業務である反面、商談同席の内容を聞き逃さないようにメモを取らなければいけない事や、商談中に自分の知らない言葉がたくさん出てくるなどといった大変な部分もあります。

しかしそこは同席を重ねていくうちに覚えていくことができるので、
入社前のインプットになっていてとても自分のためになっています

ー内定者バイトを機に、就活中から現在にかけて仕事に対する意識の変化はありましたか?


就活中は仕事に対する責任感というものを意識する機会があまりなく、
社会人になる実感もあまり湧いていませんでした。

しかし現在は、実際にレディくるの業務に携わっているので早く先輩の皆さんと働きたい欲が高まっています。

先輩方の仕事に対する姿勢熱意後輩に対しての関わり方など
尊敬する部分がたくさん見えているため、
私も先輩方のような社会人になりたいと今から楽しみにしています。

内定者バイトという立場ではありますが、
社内のルールに従ったり商談に同席するなどといった先輩方と同じ事をしているので、責任感を持って常に行動しています。


~閑話休題~
唐突な餃子!!美味しいですよね。前田も好きです

ー フロンティアで内定をもらうために気を付けたことやアピールしたことは何ですか?

私が内定をもらうために気を付けたことは、

自分の就活の軸に合致しているか確認する事と、
面接対策として言葉遣いやフロンティアスピリッツを暗記して、
会社について聞かれても答えられるようにしていました!

他にはフロンティアはありのままの自分を受け入れてくれる環境なので、
緊張しないでいつもの自分らしく面接を受けていました!

アピールしたことは、私はレディくるというサービス内容と社内環境に惹かれ、レディくるというサービスが本当に良いサービスだと思っているので、

レディくるを全国に広めたいという気持ちの部分
自分自身が飛躍的に成長できる環境はフロンティアですという事を
全面的にアピールしました!

ー 最後にフロンティアで働きたいと思っている方にメッセージをお願いします!


先輩もバイトの同期も本当に仲が良くて、
人の良さは他の会社とは比べ物にならないくらい良い自信があります!

そしてレディくるというサービスは人と人を繋ぎ合わせることが出来るだけではなく自分自身も色々な人との繋がりを持つことができる

人のためだけでなく自分のためにもなるサービスなので、
ぜひフロンティアで一緒に働きましょう!

インタビューを終えて


今回は、自身の成長と繋がりを広げられる環境を求めてエントリーし、
フロンティアを一緒に作ってくれる瀧澤さんにインタビューさせて頂きました!

貴重なお時間を頂きありがとうございます。

瀧澤さんの今後のご活躍をさらに期待しています!

フロンティア株式会社ではこうして希望の内定者の方にアルバイトとして
業務に携わってもらうことで、早くからスタートを切れる施策を行っております。

今回記事で取り上げさせていただいた瀧澤さんも、
フロンティアを志望してくださる皆様の将来の先輩になるかもしれません。

是非、フロンティアへの入社に興味がある方は採用情報の詳細を
以下のURLからご確認下さい!

皆様のエントリーを心よりお待ちしております!

弊社はビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディくる)」を運営しています!

専門的で役立つ情報を発信している「レディくるの馬」も元気に走っているので、是非ご覧ください🐴


この記事が参加している募集

就活体験記

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?