見出し画像

【ジョブディ】敏腕営業マンを数多く生み出す仕事の魅力とは!?日々の仕事を徹底インタビュー!

皆さんこんにちは。広報・マーケの前田です。

このジョブディという記事はフロンティ社員が
どのように一日を過ごしているのかについてインタビューしたものです。

第二回のインタビューに答えて頂いたのは
ソリューション事業部開発部部長の櫻井弘司さんになります!

ソリューション事業部開発部として数々の数多くの営業マンを育てる櫻井さんのお仕事とは一体どのようなものなのでしょうか?

ーまず職歴や入社後の経歴・実績を教えて下さい!

僕の経歴と実績はこのようになります。

ー大阪支社の立ち上げは本当にすごいですね!関西でレディクルの浸透が一気に加速したと思います。

ーソリューション事業部はどのような仕事をしていますか?

ソリューション事業部では自社の「ReadyCrew(レディクル)」というサービス内においてパートナー企業さんとレディクルを結ぶ仕事をしています。

ーたくさんのパートナー企業さんにレディクルに登録してもらえることで発注者の方のピンポイントな要件でも対応できるようになりますもんね!

ー主な仕事内容を教えてください!

主な仕事内容は二つあります。

一つ目は開発の部署として、ソリューション事業部の新卒、中途入社社員の方の一人立ちが出来るまでのサポートすることです。

内容としては、入社してからの業務の中で接する機会が多い、
業界毎の座学勉強であったり、テレアポの研修をしています。

テレアポは未経験で入社される方がほとんどなので、
一から、電話の掛け方、お客様との話し方も含めて伝えています。

二つ目は教育の業務と営業を兼任しておりますので、
新規で部下が取ったアポイントに対して、自社サービスの提案で打ち合わせをすることです。

ー入社以来培ってきた知識を還元しながら営業もこなしているわけですね!

ー1日の業務の流れを教えて下さい!

僕の一日の流れはこのようになります。

ー座学も行いながら一日に4件も打ち合わせをこなすなんてすごいですね。

ー1日の内で最も大切な仕事、または毎日欠かさない仕事について教えてください!

同じ部署のメンバーが円滑に動けているのか、
どんなに忙しくてもコミュニケーションを取ることを心掛けています。

折角働くのであれば、楽しく働きたいので、
雰囲気作りを一番仕事の中で大切にしています。

また、毎日欠かさない仕事の一つとして一日の振り返りは必ず行います。

家に帰るまでの間に、その日の出来事を振り返って
翌日に活かせるポイントがあるかどうかは必ず確認するようにしています。

ー自分の仕事にはどのような魅力がありますか?

やはり教育をしていて、新卒や中途の新しいメンバーに業務を教えることが多く、そのメンバーが成長して、リーダーや管理職になる姿を見た時に、
人の成長を身近に感じられることです。

テレアポや営業が未経験の社員が、成長して結果を残して行く姿を見ると、
「人の可能性ははかり知れず人は変わることが出来るんだな」
と改めて感じます。

誰かの人生の一部に関わることが出来るのは責任も多くある一面やりがいも多くある仕事だと日々感じながら仕事出来ていることが、一番の魅力だと思っています。

ー確かに育てた部下が結果を残せば、育て親としての達成感は櫻井さんしか図りえないですね。

ーフロンティア株式会社で働きたい方へのメッセージをお願いします!

未経験から活躍しているメンバーが多くいて、
この会社で働けば常に色んなチャンスが転がっています。

全力で頑張って掴み取って人生を豊かにしていけたら、
また新しい自分と出会えるので、一緒に切磋琢磨しましょう!

ーインタビューを終えて

今回は、敏腕営業マンを数多く育て上げ、
その成長を温かく見守る櫻井さんにお話を伺いました!

お忙しい中ありがとうございました。

今後も櫻井さんのご活躍を心よりお祈りしております!

さて、第二回のジョブディはいかがでしたでしょうか?
少しでもフロンティアで働くことについてイメージが湧いたでしょうか?

皆さんの”スキ”と質問や要望などのコメント、どしどしお寄せください!

是非、フロンティアへの入社に興味がある方は採用情報の採用情報の詳細を
以下のURLからご確認下さい!

皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

弊社はビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディクル)」を運営しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?