見出し画像

【23卒】内定者アルバイトさんにインタビューしてみました vol.1

皆さんこんにちは!広報・マーケの前田です。

今回は、2023年度からフロンティア株式会社で社会人として新しい一歩を踏み出す、内定者の方にインタビューを行いました!

フロンティア株式会社では希望された内定者の方々が一足先にアルバイトとして、先輩社員と共に通常業務に携わることが出来ます。

今回は、内定者アルバイトの結城玄大さんにお話を伺ってみました!

プロフィール

ー 内定者バイトとしてどのような業務を行っていますか?


先輩社員の商談同席
テレアポを主に行っています。

レディくる商談の同席は企業様ごとで異なる課題を抱えているかと思えば、
業種・業界は全く別なのに似たような課題を抱えているケースが想像以上にあって面白いです。

日々「へえ~!」が絶えません。

テレアポに関しては、心強いサポートがしっかりついてくれるので伸び伸びと取り組めています。

はじめは不安な気持ちもありましたが、すぐにその気持ちもなくなりました。

ー 内定者バイトを機に、就活中から現在にかけて仕事に対する意識の変化はありましたか?


僕は実家暮らしでしたが内定者バイトを始めるにあたり、
会社の最寄りに引っ越して一人暮らしをすることにしました。

入社してから一人暮らしを始めると仕事もプライベートも
不慣れでストレスを抱えてしまうと思ったからです。

6月の閑散期を狙って不動産会社に問い合わせたので初期費用の交渉も
優位に進めることができてお勧めです。

ここまでしているから相当意識の高い人間だと思われるかもしれませんが、
仕事に対するモチベーションに関しては、意外と余裕をもった動き方ができています。

成果によって報酬が変わるインセンティブ制度がない内定者バイトだからこそ、焦らずゆっくりと仕事を覚えることができるからです。

4月からの新生活に向けて、自分がやるべきことを逆算して行動することができればモチベーションを一定に保つことは難しくないと感じています。

ー フロンティアで内定をもらうために気を付けたことやアピールしたことは何ですか?


フロンティアで内定をもらうために気を付けたことは二つあって、
まず企業分析自己分析です。

「この会社の強みは何か?それに対して自分が入り込むとしたら
何が武器になるだろうか?

ここをしっかりと紐づけることができていれば大きなアピールになります。

もう一つは、表現が正しいかわかりませんが
「自分という商材を売り込む」イメージでアピールすることです。

自信がある人はそのまま、
自信がない人はあるフリだけして堂々とすることは大切だと思います。

その勢いで面接官に「入社したら面白そうだなこいつ」と思わせれば
学歴や実績は関係ないと思います。

ー 最後にフロンティアで働きたいと思っている方にメッセージをお願いします!


満員電車に光を失ったような目をしながら揺られている社会人にはなりたくないですよね。
一緒に楽しい社会人生活を送れることを楽しみにしています。

学生生活は終わってしまうかもしれませんが、人生はまだまだ長いです!

インタビューを終えて


今回は、チャレンジ精神が旺盛ながらにして、
行動に計画性のある結城さんにインタビューに答えて頂きました!

貴重なお時間を頂きありがとうございます。

結城さんの今後のご活躍をさらに期待しています!

フロンティア株式会社ではこうして内定者の方にアルバイトとして業務に携わってもらうことで、早いスタートを切れる施策を行っております。

今回記事で取り上げさせていただいた結城さんも、
フロンティアを志望して下さる皆様の将来の先輩になるかもしれません。

是非、フロンティアへの入社に興味がある方は採用情報の詳細を
以下のURLからご確認下さい!

皆様のエントリーを心よりお待ちしております!

弊社はビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディクル)」を運営しています!

専門会社のノウハウなどを発信しているレディくるの馬🐴も要チェック!!


この記事が参加している募集

社員紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?