見出し画像

おもてなし

今日、5月12日は母の日。

街ですれ違う多くの人が花束やプレゼントの紙袋をもっていて、アメリカ人のこういうイベントを大切にする所はやっぱりとても素敵だな〜と感じます。

今日は、イタリア人のコーチとその家族が、イタリアンレストランで母の日をお祝いするため、私も一緒に連れて行って頂きました。

お祝いのバルーン
頂いたお花
ナス料理
マルゲリータ
お肉


サプライズのケーキ


本格的なイタリアンレストランにいったのは初めてで、信じられないくらい美味しい料理が次々と出てきて、今日はお腹のキャパの130%くらいまで食べました。

めちゃめちゃ幸せでした☺️☺️☺️

でも、私がいちばん心を動かされたのは、コーチのおもてなし精神でした。

このランチの前日、わざわざバルーン専門店にいって、お祝いする人の好きそうな色や柄を店員さんに相談しながら真剣に選んでたり、

一人一人に、わざわざ自分にまで花をプレゼントしてくれたり、

サプライズでケーキが出てきたり、

撮ってもらった写真までプレゼントしたりしていました。


こういうお祝いごとのときに、ここまで誰かを喜ばせる、おもてなしするためには時間もお金もかかるけど、それを当たり前のように、喜んでできる人って凄く素敵だなって思いました。

ニューヨークに住めることなんて滅多にないし、こうやって色んな所に連れていってもらえるのはほんとうにありがたいことです。

せっかくニューヨーク生活、色んなことを経験して、観光して、勉強もして、ジム通って、サッカー楽しんで!

充実した、思い出に残る2ヶ月にしたいと思います😊

待ってろ日本🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?