見出し画像

将来の夢は何ですか? 

 こんにちは。Sです。
私は現在、派遣で日本中をフラフラしております。
どの派遣先も社員さんはほとんど平均50代ぐらい。
日本中をフラフラしている私にみんな言ってくる。


「私も若かったらやりたかった」


毎回言っちゃうんだけど、「嘘つきーw」って。

まぁ年上の方から見たら私は若いよそりゃ。
でも、30代ってどうなん。
あなたは30代の時”私まだまだ若いわ!”って思ってました?笑

「若かったら・・・」なんて言ってる人は
若くてもやらないの多分。

大人になった人たちに聞き回ってみたい。

「将来の夢は何ですか?」


これ結構いろんな所で質問してるんだけど
ほとんどみんな答えられないの。

小さい頃にいうことって大体職業だよね。
お花屋さんだの
YouTuberだの

じゃあ自立した大人の将来の夢は?
将来って生きてる限り来るよね。

私は、生まれ変わらなくても良いぐらい
やりたいこと全部やりたい。
なんだけど、多分今のままだとまた来世も来そうですわ。

それはそれで嬉しいというか面白いけど。

ちなみに中学校の時の夢は『セレブ』だった(笑)
ごめん中学生の私(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?