見出し画像

私よ今 私に戦いを挑め

前回の「ましゃに会ってきました」で、今の私のきっかけが福山雅治さんの「革命」という曲だと書きました。
今回は、その話を綴ります。

「革命」は、2020年に公開された映画『新解釈・三國志』の主題歌です。福田雄一監督が魅せる新しい視点の三国志。
映画館で観ました✨
福山さんと親交の深い大泉洋さんが主演ということもあり、楽しく爽快な作品でした。
どの出演者も豪華~濃い~濃すぎる~(笑)
おかしくてずっと笑っていられるのに、胸が熱くなるのが不思議でした。

映画の宣伝でサビ部分を何度も聴いていましたが、きちんと聴いたのは某音楽番組。
ちょうどこの先どうしようか、モヤモヤ悩んでいた時期でした。

かっこいいイントロ。
歌番組は歌詞がテロップで表示されるので、内容がすごく入ってきます。
ズドンッ‼️
と、胸を撃ち抜かれたような気持ち。
たくさんの言葉が私を奮い起たせてくれました。

さあ風よ吹け さあ風となれ
私よ今 私に革命を起こせ

決断の瞬間は いつだって怖くって
それでも自分に 嘘はもうつけない

だけどその方法では
未来は無いと知った

世界が変わるんだ 私が変われば

大泉洋さん曰く「福山さん、最後まで映画観てないんじゃない?観てたらこんなかっこいい曲にならないよ」らしいですが(笑)、福山さんの解釈は、この曲だったんでしょうね。

変わることが怖くて、行動することが怖くて、嫌な自分を繰り返していた私。
この曲に勇気をもらいました。
ありがとう、福山さん❗
ありがとう、新解釈・三國志❗

行こう‼️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?