見出し画像

ヒーローの出番は終わりです。【叱ることや伝えることって難しい】

ヒーローガールスカイパ~ンチ!

姉にキュアスカイの必殺技を繰り出した次女

恐らく当てるつもりじゃなかったけど、長女が動いたためクリーンヒット

口を押える長女

次女「お、お姉ちゃんが・・・するから」

言い訳する次女を一喝する私。

こういう時にいつも思う

叱ることや伝えることって難しい


今回伝えたのは

  • 人に向けてパンチを繰り出してはいけない(絶対当ててはいけない!)

  • 悪い事をしたと思っているなら謝る

長女にはちゃんと謝り、ヒーローガールスカイパ~ンチは封印されました。

パ~ンチが封印された結果

長女にはお尻をぶつけて攻撃するようになりました。

ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃない

まだまだ父親レベルが足りないようです。

ヒーローの出番は終わりです。【叱ることや伝えることって難しい】:まとめ

ここまで読んで頂き


余談ですが我が家ではプリキュアのおもちゃは出来るだけ買わないようにしています。

・1年で終わる、2月で入れ替え
・キャラが増えていく

からです。

 目当てのキャラクターが出てくるころには、あと半年くらいしか楽しめない。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?