見出し画像

米が高すぎ!「米が高いならパンを食べればいいじゃない!」

ちょっと米が高すぎませんか・・・。

10kgを3000円くらいで買ってたはずなのに・・・今は4500円くらいですよ!

家計を直撃してます・・・

おかげでパートナーが夜なべをしてパンを作りだした!

部屋中にえぇ匂いするんですよ

下記の記事で長女が卵を挟んでいたパンもコレです。

この記事には広告が含まれています。

米は高く、小麦粉はちょっと安い

去年の猛暑の影響で米が高いらしいです。

え?今年も猛暑では・・・

アメリカの小麦が豊作の影響でちょっとお手頃。

というわけでしばらくはグルテンモリーで行こう。

米が高いならケーキを食べればいいんじゃない!

というわけで私もバスクチーズケーキを卒業して

ティラミス

に挑戦する予定です!(バスクは飽きられちゃったのでね・・・)

米が高すぎ!「米が高いならパンを食べればいいじゃない!」:まとめ

ここまで読んでいただき

今回は米の値段に叫びたくなったのでこんな記事になりました。

ちなみに我が家で作られるパンのレシピは「うりぼーちゃんねる」のものです。

今ならKindle Unlimitedの対象内で読めますよ。
パートナーが感激していました。
↑の本の中ではクリームパン・コッペパン・塩パン・練乳ミルクちぎりパン・白パン・オニオンチーズブレッド・ツナマヨコーンちぎりパンを作っていました。この中では私はクリームパンが好きです!

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞 はてブ✨大歓迎、お気軽に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?