吉報位取りの旅 ②

宿泊先は駅直結ホテルシングルのお部屋朝食付きを予約

チェックイン時お部屋がアップグレードされていて
思いがけずツインの広いお部屋で一夜を過ごす
部屋のお風呂も広いので大浴場には行かなくていいか‥と思いつつ
たくさん歩いたのでやはり行くことに
入ってみると温泉だった!♨️ラッキー✌️

1日の疲れを温泉で癒して翌日に備える

翌朝早起き!のはずが
起きてみればいつもと同じ7時前😅

身支度をして朝食に向かう

前日の夜、立ち寄りたいなと思ったレストランでした

夜の雰囲気もよかったけど
窓が広くて朝も氣持ちいい場所だ

朝食ビュッフェ

曇天ながら午前中雨は降らなそう

早めにチェックアウトをして
向かうは水戸駅から大甕駅

朝は通学通勤で人も多い

大甕駅から泉神社へ
歩いて25分
道中人影なく道路に車が走るだけ

神社の横に到着すると雨がポツポツと☔️
よくあることなので氣にしない

正面の鳥居に着くと雨はやむ

この日社務所は10時からで人もいない

龍がお出迎え
目洗の泉
迫力ある本殿の龍

水が絶えず湧いているという泉へ


泉の中のコントラストが美しい

1日に42トンもの水が湧いているそうです‼️

目の前のベンチにしばらく座り

ぼーっとしていると
心地よい鳥の囀りを聴きながら
皮膚や中も潤ってくる感じがする

泉の奥には宮司さんが見つけたという龍のような木が祀られている

気迫、迫力🐉

水で潤った体に火が灯り
風でのぼりがはためく中神社を後にすると

身体がぽわっと温かくなった

私との縁が結ばれたのだろうか💞

駅から少し歩きますが「泉ヶ森」にある
縁結びの神様がいる泉神社に
ぜひ訪れてみてほしいです⛩️
https://izumi-jinjya.com/

ここから縁切りの大甕神社へ徒歩で向かいます

つづく…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?