見出し画像

今日は4月7日「労務管理の日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「労務管理の日」です。今年は日曜日でしたね。

 1947年(昭和22年)のこの日、「労働基準法」が公布。これにより賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準が、法律により定められた日。

 明日から仕事かぁ~だーーーーるいなぁああああ~

って思いながら書いてます 笑

ってか、労働基準法がなかった時代って・・考えただけでもやばいですよね。無法地帯なので💦

そういえば、日曜日休みの人が陥るといわれる「サザエさん症候群」って、今でもあるのかな?テレビ見てる方が少ないから、年々減ってそうですが 笑

もうサザエさんにとってはいい迷惑な話ですね 笑

明日から仕事だと思うと、テンションは上がらないですよね大抵の方は。自分もそうです💦まあでも、先週よりはいいかな。

仕事よりも、健康診断に向けて体調調整してた事もあって、なんか気持ちが落ち着かなかったですね。終わるまで。

後は、花粉症が辛いので正直家から出たくないです。というより花粉が飛んでない地域にこの時期だけ移住したい 笑

まあ、そんなことぼやいてないで、明日の事でも考えて しっかり睡眠とります。仕事のモチベーションってある程度高く維持してないと、結果がついてこないですからね。

労働管理か、、本当に管理されてるんですかね日本は💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?