見出し画像

休日の過ごし方(春の連続投稿チャレンジ)

休日のすごし方って、皆さんはどう決めていますか?

(駄文が続きます。一応最後の方に「10年くらい朝活をやっていて思ってる事」でも書いておきます。自分にとって朝活はやっていて良かったと思える休日の活動なので。)

予定がある日は、その予定に合わせて動かれると思いますが、予定が特になく最低限必要な用事のみの場合、ゆっくり過ごされたり趣味や娯楽などしてるのかな?って勝手に思ってます 笑

ってなことで、自分の休日のすごし方についてご紹介。

え?誰も興味ないって??

そんなこといわずに、流し読みでもしていってください😃
今回は、特に予定もない休日の過ごし方です。

さて、自分の休日は基本的に朝は早いです。大抵5時前くらいに起きて、スマホで色々とチェック。

それが終わって、時間を見て朝活を行う為にカフェやファミレスで。(大抵7時オープンのお店が多い事もあって、7時前の行動になるとファミレスのジョイフルになります。)

朝食を食べてから、読書や勉強をスタート。とりあえず目途がつくまでor気持ちが折れるまで行う。

後は、買い物や行きたいお店があれば、そこにいく感じです。

ルーティンとして決まってるのは、朝だけですね(/・ω・)/ 笑

まあでも、朝活終わって今日は何しよかなーって考えてから動く事が多いです。気になる事があれば、朝起きてからスマホ見て色々探したりもしてますので。

もう10年くらいマイペースで朝活をやっていて思う事は
 「休日、無駄にしやすい朝時間をしっかり活用した方が、1日充実する」
 「生活時間は休日問わず一定の方がポテンシャルは上がる」
 「天気がいい朝の珈琲は格別にうまい」

です。


#休日のすごし方


この記事が参加している募集

自己紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?