見出し画像

今日は何の日(3月19日)

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「カメラ発明記念日」だそうです。

すげー偉大な日でした。まじかぁ~!って思わず声出てしまった。

今や、スマホにも当たり前に搭載されているカメラ。

そいやー、時代劇とかでもありましたが、カメラで撮影すると魂がとられる的な流れ。当時の人にとっては、それだけ凄い発明だったんだなと思います。

皆さんは、スマホカメラ以外で何かカメラを持っていますか?

自分は、一眼レフ(古くなったのでそろそろ欲しい)と、だいぶ前にかった、小型のでデジカメがあります。

久しぶりに出してみてみると、画素数少!!まじか!

って思うくらいな品。当時は最近だったので

画素数すげー!

とか言ってたんですけどね。本当に時代の流れは速いものです。

まあ、今ではスマホのカメラでばっかり撮影してますがね 笑

写真を撮るのは、結構好きな方で、風景や食事など色々と撮ります。まあ、とらないのは自分の顔くらいかなー 笑笑

まあ、すごい記念日なのでしょーもない話しかなくてすいません😨 笑

ちなみに、今回画像として使用してるのも、スマホカメラでの撮影です。スノボで雪山いったときに撮った1枚です。
 いや、本当に雪山で晴れた日は絶景です。言葉にならないくらい綺麗な時があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?