見出し画像

プラン例の紹介

みなさん、こんにちは!

今回、自己紹介の前に1/17にお友達とディズニーに行ってきたので
どんな感じでプランを組んでみたか、一つ紹介できたらなと思います。

『友達の子ども達とはしゃぐ一日』
→タイトル決めていきます
 特に大きな理由はありません(笑)

【ヒアリング】
誰と:友達2人と、友達の子ども(男の子)2人
目的:とにかく一日大はしゃぎしたい
※久しぶりに友達の子どもたちと会うので一緒に楽しみたい

アトラクション:美女と野獣
グリーティング:特に希望なし
ショー・パレード:優先度は低くてOK。見れたらラッキーくらい。
→できる限り、要望は取り入れていきます

【提案】
アトラクション
・ベイマックスのハッピーライド
※最近、ベイマックスの映画をディズニープラスで見たようでタイムリー
 アトラクションだと思うから
・プーさんのハニーハント
※まもなく休演するのと、美女と野獣が休演中なことから
 プライオリティパス取得して乗るのをおすすめする
・ガジェットのゴーコースター
※まだマウンテン系は早いと思うからガジェットコースターあたりが
 丁度いいと思うので
グリーティング
・ミッキーの家とミートミッキー
※昔、長男だけは会ったことがあると聞いたので、今回は次男も一緒に
 思い出作りをする
ショー
・とにかくアトラクションに乗ることを優先するので、ショーへの
 エントリーは今回なし
パレード
・時間に余裕があり、コースに空きがあれば見に行くが
 がっつり席取りしてまでは行かない。遠くから眺めて見れる程度を予想
食事
・子どもが好きそうなハンバーガー・カレーあたりで提案
※お子様ランチの有無も確認済み
→私からのおすすめ提案

【休憩】
→いくつか休憩ポイントを紹介します
※今回であればウエスタンリバー鉄道、イッツ・ア・スモールワールド
 ミッキーのフィルハーマジックなど
※またお土産は帰宅後ネット注文をすすめ、できる限り荷物少な目で帰宅
 できるように提案

基本ベースはこんな感じです。
この基本ベースにさらにヒアリングを再度かけて細かいところ
(ベビーカーの事や追加で気になるアトラクション、食べてみたいもの
など)を決めていき完成にしたいと考えています。

前回もお伝えしたように
回り方ガイドではないので好きなように回っていただくのが一番です。
まずは、自分で調べるのは億劫なんだよな・・・という方に利用してもらえたらいいなと思っています。

実際、1/17当日どんな感じだったかというと
【アトラクション】
・ジャングルクルーズ
・シューティングギャラリー
・プーさんのハニーハント
・ガジェットゴーコースター
・ドナルドのボート
・スティッチ・エンカウンター
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・ベイマックスのハッピーライド
【グリーティング】
・ミッキーの家とミート・ミッキー
【パレード・ショー】
なし
【ごはん】
お昼→ハンバーガー(トゥモローランド・テラス)
夜→カレー(ハングリーベア・レストラン)
【その他】
・ジャングルカーニバル

特に大きな休憩ポイントなしのまま、19:00にはアウトしました。

子ども達も最初から最後までしっかり楽しんでくれて
大人も一緒に楽しめて『大満足!』と言ってもらえました!
人がとても多いわけでもなかったのが幸いして、一番長く並んだのがベイマックスの45分でした。
プーさんはプライオリティパスを使って入ったのですぐに乗れました。

こうやって、ディズニーで『うれしい!』『楽しい!』プランを提案していけたいいなと考えています。

今後も、いろんなプランを提案できるように頑張ります。
またプランについての依頼内容なども、きちんと明記していきたいと
考えています。
どうぞこれからも、宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?