見出し画像

座右の銘〜心に刻んでおきたい名言〜

コロナ前、お世話になっていた先輩が
定年退職されることになった。
もぅ!って思うこともたくさんあったけど
なんだか憎めない、
お茶目でかわいらしい人だった。

その方の最後の挨拶で
「私の座右の銘は、"人生に恋する"です」
とおっしゃっていて、
その素敵さとオシャレさに
まさに私は射抜かれた。
まさに、ズキューーーン( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

『人生に恋する』
いったい、誰の言葉だろう( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


それ以来、
ずっと探している。
ハッピーで女性らしく
前向きでenjoyできる
そんな一言を(◍︎ ´꒳` ◍︎)

どうしても見当たらなかったら
私も大切に使うので
この言葉、真似してもいいかな?とか考えたり₍˄·͈༝·͈˄₎
この先輩の前でいうわけじゃないし
お断りをいれることでもないんだろうけど( ˙꒳​˙  )



あと、この言葉も大好きで
今のところ暫定的に置いている座右の銘。
(暫定っていうのも失礼!)

『心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる』

こちらは当時の上司に教えていただいたもので
星稜高校 野球監督 山下智茂さんから
野球部へ贈られたのもの( ˊᵕˋ )

あなたの座右の銘は、なんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?