#3無職で主夫で学生な私がどうやって看護という仕事に出会うのか?①

 さて、後腐れありまくりの中で前職の首輪を犬小屋に置き(?)、次の仕事を探し始めた私。
 そこで気が付くわけです。「公務員ってなんかアピールする材料少なくね?」「あれ、アピールできても、僕は真面目ですとか書類見れますよとかそんなところ?」「アピール材料としては弱くない...?」「あれ...?どうしたらいいの?」
 この時は本当に困りました。そもそも私には、これといった人生設計もなく国の犬になってしまい、首輪(仕事内容)が気に入らないから辞めたわがままちゃんだったんです(笑) 
それから、私は毎日毎日どのような仕事が向いているのか、これまでの経歴でアピールする材料は何かないかを模索することになります。そして、気が付くわけです。
 「俺、何がしたいんだろう?生きてて楽しいことないよね?」
 そうなんです、私は流されるままに生きてきて、しまいには国の犬になってしまった経験によって自分は何が好きで、興味があって、関心があるのか、分からなくなっていたのです。

追伸:数少ない読者の皆様、国の犬はとても大事な仕事です。トップダウン型の仕事でなければならない理由がある仕事です。犯罪者と戦うわけですから。拝命(入職)するにはそれなりに資質が必要で、私にはそれがなかったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?