見出し画像

【INFP】そもそもミニマリストに向いていて笑った

『ナマケモノ心理学』さんの、

↑こちらの記事に、

直観(N)型は、すぐ空想世界に飛んでいくので、現実感覚に戻る訓練をした方が良いとありました(めちゃくちゃ納得)

で、

現実に戻るトレーニングとして
『片付け』がススめられているのですが、

その説明の中に・・・


そもそも、モノにこだわらない(笑)


どうりで、ミニマリズムに出会った時、

“ときめいた”ワケですよ(笑)

あの、ときめきは、

第六感が冴え渡っていたんですね
\(^o^)/

あと、

一度の『捨てられた成功体験』だけで、
その後、持続的に捨てらるようになったのは、

“実はモノに、興味がないから”

だったんだ└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


───というわけで、

ミニマリストを意識するまでもなく、

元々の性格傾向が、
ミニマリスト“寄り”だと分かって、
(ズボラが高じてエンジニアになる、みたいな感じですねw)

思わず、
『ふふふwww』ってなりました〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?