後悔

彼女は、僕のような取り柄のない男が得ることのできない、素晴らしい存在だった。優しくて繊細な心と、温かい笑顔、不器用さ、真面目さ、その全てが僕を惹きつけた。そんな彼女と一緒に過ごすことができたという事実は、今でも僕の心の中で特別な意味を持っている。

しかし、それは過去の話だ。今となっては、彼女の気持ちを理解できていなかった自分が恥ずかしい。彼女は口数が少なく、本音をなかなか言わなかった。別れる間際に、「無責任だね」と言われた言葉が、今でも僕の心に深く刻まれている。
あの時の僕は自分のことしか考えておらず、底辺から這い上がることに必死だった。目の前にあった幸せに気づく余裕もなかった。

そして今、僕は依然として自己中心的な男だ。プライドが高く、虚栄心で空虚な心を満たそうとしている。本当に大切なものは何だったのだろうか。

結局、僕が幸せになれなかったのは、社会のせいでもなく、この歪みきった心のせいだったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?