見出し画像

女性として見られることが嫌になってきた【本日の落とし物#2】

おはようございます。いえ、私はこの時間に髪も乾かさず、ベッドにゴロゴロして気付いたらこんな時間になって、カラスの鳴き声が耳に響き渡ってくるようになっていました。

今日は学校に行ってきたんですよ。偉くないですか?私は某女子大に通っていて教員と清掃の方以外男性は潜んでいないのです。私が女子大に通う理由は塾の先生に勧められたからであり、特に男性が苦手という意識はないですし、なんなら男性の友達が多く言い方を悪くすれば男好きで、かなり恋愛体質です。
そのため、大学には1人も友達がいませんが、しかし、教室の1番前の真ん中の席を陣取るのがだいすきな自称陰キャちゃんなのであります。

ところで、今日は学校が終わりいつものようにそそくさとアルバイトに行きました。アルバイトの男女比率は7:3と言っていいところでしょうか。本日は男性4人と私女性1人でした。そしてまあ業務も終わりまして、常連さんだけの時間がやってくるわけですよいつものように。
今日はなんと、9人男性、1人女性私のみでした。
そういう時に性を嫌に感じるんですよすごく。嫌に感じるというか、より性を実感してしまって気持ち悪くなるんですよ。女性扱いをされるのが嫌で、気持ち悪くて、早くこの場から抜け出すか、今すぐ性転換をしたいとまで思うようにもなるんです。嗚呼。何だろうこの気持ちは。下に見られている感じがしないこともないのですし、軽蔑されてるわけではないのですし、なんなのでしょうか。だれかこの真相が分かる人教えていただけませんか?

あと余談なのですが、これは一個人の意見として聞いてください。
女性には生理というものがあり、個人差によって生理痛やイラつき、ダルさなどがあるっていいますよね。
でも私にはそれがなくて、正直お腹痛いとかはあるんですが、そのお腹の痛みが便通と全く一緒で、正直生理痛かもわからないです。便したい!と思ってトイレに行って、あれ、出ない。これは生理痛なのかな。と思う程度なのです。
だからこそなのですが、女性が生理要因で彼氏に当たっているところを見たり、うずくまっているところを見ると大袈裟だなアホらしいとか思う最低な自分が垣間見えてしまいます。本当にごめんなさい。でもわからないですもん。これに悩まされてる男性の気持ちよく分かります。「察して」なんて本当に無理です。全国民の男性様お疲れ様です。

長いこと失礼しました。
今日の落とし物は、ヘアアイロンです。
このヘアアイロンは女性の髪の毛を傷みつけるような行為をして、用無しになったから捨てられたのでしょうか。それとも落とし物なのでしょうか。その判断は皆さんに委ねます。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?