見出し画像

2月24日 乙女座満月を快適に過ごすコツ

みなさんこんにちは😊
開運コンサルタント・手相家のゆきです。

今日は2月24日に控えた乙女座満月を、心地よく過ごすコツをお伝えします。
満月のパワーを最大限に利用して、人生を好転させちゃいましょう!

こんな人におすすめです🌸

  • 今の環境にストレスを感じている人

  • 居心地が悪いなと感じる相手がいる人

  • モヤモヤした気持ちを抱えている人

  • 頭の中をスッキリさせたい人

  • 風の時代に次のステージへ進みたい人

  • 乙女座満月のパワーを借りて人生を変えたい人

乙女座満月の動き

2月24日 21時31分ごろ、乙女座5度で月が満月を迎えます🌕
このときいるのは第11ハウスです。

11ハウスは、人間関係・コミュニティを統括しています。
人脈やグループもそうですね。

特徴的なのは、

第7ハウスの木星と、月の真正面にある太陽・水星・土星がコンジャンクションしていて、
月と調停の三角形をつくっていること。

人間関係の手放しが見えてくる天空図になっていますね

この時期の乙女座の役割

乙女座とはうお座とセットになって、「浄化」を担当する星座です。
乙女座は、身体的・物質的な浄化
うお座は精神的な浄化を担っています。

この時期の乙女座満月は、3月20日の春分の日(=宇宙元旦)に向けて
ちょうど年末の大掃除のような役割を持っています。

私たちが通常、「新年」と考えるのは1月1日ですが、
西洋占星術では、太陽が12星座のトップ・牡羊座入りするこの春分を「宇宙元旦」として
新しい1年の始まりと考えています。

占星術的な新年のスタートを気持ちよく切れるように、
この時期の過ごし方はとても重要なんです。

乙女座満月時期を快適に過ごすコツ

  1. カラダの声に耳を傾ける

  2. 胃腸にやさしい食事をとる

  3. 押し入れや床下収納などの収納場所を掃除する

  4. 白いものを身につける

  5. 何を捨てるかを考える

乙女座は12星座の中でも”調整役”

カラダのメンテナンスや習慣の見直しには最適な時期です。

また、それだけではなく
「2024年をいい1年にしたい!」という方には
本格的なデトックスもおすすめ。

そこで今回

開運コンサルタントゆきが主催する

「思考のデトックス講座」をおこないます🌕

普段、「書いて願いを叶える」をお伝えしている私ですが

「叶える」ためには「持っているものを減らす(=捨てる)」が重要な場合があります。

そして、ほとんどの方がこれをやらずに
「叶って欲しい!」ばかり目を向けているから叶わないのです。

おうちの冷蔵庫を思い浮かべてください・・。

器(=大きさ)が決まっているところに
買い物ばかりしていったら・・・。

食材だらけになって、なかはゴチャゴチャ。
賞味期限切れのものが奥から・・・😱なんてことになりますよね。

「新しいモノを入れたかったら、古いモノを出す」ことが先なんです。

みなさんは

・今の環境にストレスを感じている
・居心地が悪いなと感じる相手がいる
・モヤモヤした気持ちを抱えている
・頭の中をスッキリさせたい
・乙女座満月を利用して人生を変えたい

といったお悩みはありませんか?

「ストレス」というのは
脳が何かしらの違和感をキャッチしているサインです。

見て見ぬふりもできますが、それだと日常は変わらないまま。

ぜひ、私と一緒に「思考のデトックス」しちゃいましょう

気になる方は
こちらのLINEのメニュー「イベント」欄をタップしてくださいね😊

講座では、全3回にわたって「デトックスしたいもの」を手放していきます。
「自分(人生)」「お金」「仕事(ビジネス)」それぞれのテーマで
自己理解が進むので、思わぬ自分が見えてくるかもしれません❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?