見出し画像

忘れてしまったもの

寒さのせいもあって、お休みの日は、indoor
鼻水がタラタラで、点鼻薬にお世話になる

遣ることは掃除、洗濯に料理とのんびり過ごす
金曜日までのハードな仕事をこなすと休みに余力を
失くして、ゆっくりして、体力を取り戻していく

三食の食事を作り、食べる時に、ふと、思う
このネギ甘くて美味しいなぁ
誰が作ったのだろう
美味しく食べて貰う為にと育ったネギは、私の口の中で使命を全うしている

噛み締めながら、豆腐や椎茸、白菜と感謝は拡がる
私がやる事って何だろう
私達の仕事も、やがて、AIロボットの無人の仕事に
移行していく

おぎぁっと、生まれて何を学んできたのか
愛や思いやり、優しさの中で育ってきた
歳を取って忘れてしまう事は有っても、
愛や思いやり、優しさは身に付いている(魂に刻み込まれている)ならば、人生で起こる困難も人が人を思う事、助け合って生きていく事の大切さを学ぶ時に、人として生まれてきた使命(価値)を発揮出来るだろう
AIの分野はAIに任せて、人としての価値を存分に発揮していこう

休日の感謝から、生まれる事は、何処かで、忘れてしまったものを、取り戻していく

お客様から貰った蜂蜜紅茶
朝ごはん
昼ご飯
夕ご飯
今朝は、昨日の残り物
おはよう☀️🙋❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?