見出し画像

愛のイメージ(愛し方)

YouTube、有り難う
いつものクラシック音楽を聴きながら、次に
君の名はの動画、サマーウォーズの動画と進む
最後に行き着いたのが、愛し方の動画
私には、少し重かった、覚えるより、感覚で掴んでしまう、楽な考え方では、本質が掴めない
様だ、簡単ではないが答えだが、此れでは、終わってしまいますね、少しだけ、理解出来た事を話します

愛するには、四つの要素があるみたいです
配慮、責任、尊重、知る、此れは字の如く
次の実践編が興味深かったですね
実践するには、規律を守る、集中、忍耐、関心
此処はあらゆる技術の基礎に成るもので、約束を守り、自制心を養い、一歩一歩進んでいく
集中を養うには、瞑想や呼吸法が役に立つみたいです、忍耐も子供を育てて要るので理解できます、現在は、速さを求める時代で此れが時間を対価とした損する得するの考え方の様です
そうですよね、幼児は立って歩く努力を惜しみ無く続けする事で歩ける様になる事をみれば忍耐とも努力とも思わず、やり続ける事の大切さが理解できます
関心は、常に生活の中に其れを実践する事だそうです、当たり前過ぎるがやり続ける忍耐がなかなかです、そして、愛し方のスキルに、挙げているのが、客観力、敏感さ、信念、能動制と解いてました
自分の主観が現実というナルシシズムの真逆から捉え、常に内省して、内なる声に耳を傾け、
人として美しい姿を求めていく
此処まできて、ふぅつとなる、いやぁ、忍耐
信念に至っては、他人の可能性を信じ抜く
能動制は、溜め込む考え方でなく与え続ける
わぁ、お腹いっぱい、愛するとは、忍耐力があり、成熟した自分である必要性があるのだ
要約が最初の言葉です、簡単ではない
だから、愛には葛藤があるのですね
わぁああ、難し過ぎて、お腹空きました
途中で、うたた寝して、鳥が猫に食べ散らかされる夢を見てしまって、猫に腹が立つ思いだけが残ってしまった

愛のイメージは膨大で、少し重たい感じになったが、それでも、懲りずに愛を求めていくのですね、失敗しながら、忍耐強く学ぶのかぁ
あーぁしんどいは、愛にはご法度の様です

私の結論、楽しむしかない、朝活からの愛の
イメージに疲れはてる

やぁ、やり直し、クラシックに戻り、
エルガーの愛のあいさつを聴きながら、朝活を終えます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?