見出し画像

お洒落な友達が教えてくれたカフェ

こんにちは*
皆さまはいかがお過ごしですか?
気づいたら、前回記事を書いてから2週間近く経ってしまっていました…!
最近は少しバタバタな日々でした〜(>人<;)
ところで、昨日私が住んでいる首都圏では雪がしっかり降りました!皆さまが住んでいる地域はいかがでしたか? 

お洒落な友達が教えてくれた

では今日は3回目の『スキ』を紹介させていただきます(^^)
私には高校生の時から今も仲良くしてくれている、とびきりお洒落な友達がいます。(ありがたい)
その子のファッションセンスは抜群で、10代の頃から洋服、身につけている小物など全てがお洒落でした*
現在は可愛い子供がいるママになり、出来る範囲でお洒落を楽しんでいるようです。
私にとって憧れのお洒落ママさんナンバー1です*

その友達はカフェで過ごすことが大好きで、センスの良いお洒落なカフェめぐりが趣味のようです。
その子と過ごすと間違いなくセンスの良いお店に連れていってくれます(^^)ノ
今日はその友達と行って、とても素敵だったお洒落カフェを紹介させていただきます*(東京都内のカフェです)

カフェバー「No.(ナンバー)」代々木上原

小田急線代々木上原駅にあるカフェバーです*
お店の扉を開くとカウンターがあり、カウンターの後ろのスペースにずらっとお酒が置いてあるのが印象的でした。
クリエイティブオフィスというものが併設されていて、ここの空間で人と人が何かを創る場を提供されているそうです。

↑カフェバー「No.」を創った方々、noteもおこなっていました!


見た目もオシャレなアイスラテ

まずドリンクを作ってくれた店員さんがおしゃれすぎました(^_^*)
金髪ショートヘアのおしゃれな女性店員さんでした。
おしゃれすぎる店員さんが作ってくれたアイスラテを飲みながら友達と楽しく過ごせました〜。
店内は20〜40代中盤くらいの方々で賑わっておりました。
お昼からお酒も呑めるので、お酒好きなオシャレさんにもおすすめです。(自分はあまり飲めない汗)

ACCESS * 東京都渋谷区上原 1-33-11
TOPCOURT 4, 3F 
小田急線 / 千代田線「代々木上原駅」より徒歩1分
OPEN * 月 8:00〜15:00、18:00〜24:00
        火〜金 8:00〜17:00、18:00〜24:00
   土日祝 9:00〜17:00、18:00〜24:00

SHIRO CAFE 自由が丘店

東急東横・大井町線 自由が丘駅にあるSHIRO(シロ)自由が丘店に併設されているカフェです*
20代〜30代くらいの女性に人気の化粧品ブランドのカフェなので、知っている方も多いかもしれないですね。
カフェは北海道の本店、東京渋谷店、東京自由が丘店の3店舗です。

SHIROは、酒かすを活かした化粧水やかごめ昆布を使用したシャンプーやマスカラなどを販売しています。
SHIRO CAFEもかごめ昆布などを使用した食べ物がありますが、ヴィーガンメニューを出してるのが特徴的です。
個人的には(友達も)ヴィーガンにこだわってる感じではなく、味はどうなんだろ〜?と思いましたが、全然ヴィーガンメニューということを気にせず食べられます(^_^)!


身体に優しいカフェメニュー


お店も見ながらカフェ時間を楽しめる

行った時はまわりのお客さんの年齢層は少し若めで、女性が多い印象でした。
素材が良いものを使っているので、カフェの値段はそれなりにしますが健康的なメニューが食べられます。
店内は広々としてるので、平日とかは特にお子様連れてゆったりランチするのも良いんじゃないかなと思いました*

ACCESS * 東京都目黒区自由が丘2丁目9-14 アソルティ1F・B1F
東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅 正面口 徒歩5分
    OPEN * 11:00〜20:00(L.O.19:30)

さいごに

この他にも、友達にはたくさんのお洒落カフェに連れていってもらいました(^。^)(本当に感謝‼︎)
なので、またお洒落カフェの紹介はさせて頂くかもしれません(^_^)*
お洒落カフェという空間は、私の中のお洒落魂を底上げしてくれる何かがあります。(^^)ノ
では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました〜*

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼