見出し画像

*今後の活動について*

こんにちは💡
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
東京は今日、曇りのち晴れ(?)でまあまあ暑いです☀️

今日は自身の今後の活動についてお伝えしたいと思っています。

ダレトク?な内容ですが、自分の為のnoteでもあるので、ここで今の想いをお伝えいたします。


〜私のイベント参加の今後〜


まず6月21日から3日間、荒川区町屋駅でおこなわれたクリエイターイベント「ぼくらの秘密基地」に関わって下さったみなさま、イベントではありがとうございました🌼✨
そして、本当にお疲れ様でした🙇‍♀️🌼

イベントではとても素敵なご縁を頂けたり、今まで見たこともない可愛い作品や、クリエイターさんと楽しくお話が出来たりして、とっても貴重な体験でした*^_^*ノ✨

今後もメンバーとして継続的してイベントに出させて頂いたりすると思うのですが、
今後は自分の活動をメインに置きながら、イベントに参加させて頂きたいと思います🙇‍♀️💡
(イベントメンバーのヒョウガさん、麻衣さんにはご相談・お伝え済みです💡)


〜今後の活動と理由〜


理由としては、
今は自分の作りたい作品を形にして、またイベントに参加させて頂きたいと思ったのと、
自分の丁度良いペースで末長く活動していきたいと思ったからです😌🍀💡

自分独自の考えになってしまいますが、
ありがたいことに「好きなこと」をやりながら、活動をさせて頂いています🍀
でも何事も、やり過ぎてエネルギーがかかり過ぎてしまったら自分のエネルギーの強さで自分が倒れてしまう。
なので、自分にとっての「丁度良い塩梅」が1番良いんじゃないかなと思った次第です。

※この「丁度良い塩梅」は、みなさんそれぞれ感覚が違うと思います。もしかしたら私のペースは、みなさんにとっての、「遅い」「のんびりしすぎてる」と思われることもあるかもしれません🐢

〜今後やりたいこと〜


こちらでは自分のやりたい活動について、記したいと思います^ ^🍀

*noteで記事を書く*
やっぱり、noteはわたしにとってのオアシスです🌳🕊️
こちらで通常記事、有料記事含め、イラスト記事を描いたり、自分の想いを綴らせて頂きたいと思っています*^_^*
また今回のイベントでも感じましたが、noteは本当に創造性溢れる方&素敵なクリエイターさんが多いと感じました♡
そのような素敵な方のイラストや、記事を見させて頂いたり、自己啓発分野の事を学んだりするのが自分の楽しみ&成長です🌳✨


*ZINEを作ります*
今回6月のイベントでは、小冊子を作成して200円で販売させて頂きました📕🙇‍♀️💡
(本当はフリーペーパーの予定でしたが、印刷代や取材の時の費用もかかってしまっていたので、今回有料小冊子になりました🙇‍♀️)

この小冊子を作るのがとっても楽しかったのです。
というか思い出しました…
学生時代に、こういった同人冊子が大好きで集めてたこと・そして密かに自分も作りたかったことを。。(笑)
過去にはZINEも同人誌も両方買ってました(爆)

私の尊敬する方も仰っていましたが、
本当にやりたいことは、諦めても、周り回ってもう一度来るものなのですね😳
今回本当そう思いました‼︎

〜ZINEと同人誌とは〜

ZINEとは、個人で自由に作る冊子や印刷物のこと。「Magazine(雑誌)」や「Fanzine(ファン雑誌)」を短縮したのが語源と言われています。
同人誌と何が違うの?と思われる方も多いでしょうが、実際にはそこまで明確な違いはありません。
二次創作を含む漫画・イラストがメインのものを同人誌、デザイン要素の強いオリジナルの冊子をZINEと区分けするのが一般的です。

同人誌専門印刷「なないろ堂」さんより

今回は、イラスト&エッセイみたいな形で作りたいと考えています🙇‍♀️💡
作るまでしばらくかかると思いますが、完成した時にはnoteで発表させて頂いたり、イベント「ぼくらの秘密基地」で出展させて頂きたいと思います*^_^*📕


〜おわりに〜


自身の今後の活動について、読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️💡
もしかしたら、みなさんにご迷惑をおかけしているかもしれません。
もしそうでしたら、本当に申し訳ございません。
しかしnoteでこういったご縁を頂けて、作品が創れること、とても感謝しています。
良かったら今後とも宜しくお願い致します。

それでは、またお会いしましょう〜🍀


まっちゃ

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼