見出し画像

2024.2.10. A deep walk.

お疲れ様です✋

この日は、隊長と一緒に🚶🚶💨

大正 ロマンチカ 漂う場所と異空間な場所へ
出向いてました。

場所は、、DEEP☝️ 大阪市 阿倍野 阪南町 界隈。

最寄り駅としては〜御堂筋線の昭和町駅か?
谷町線〜文の里駅からでも歩けます。

それにしても、この日は風が冷たくて…
陽は射してるんだけど寒いなぁ〜(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

んで、最初に突撃したのが…

その名も可愛い〜『 金魚カフェ 』
店内は、江戸川乱歩を愛してやまないのか…
その時代的な雰囲気が楽しく(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

( モノホンの金魚😀水槽の中で泳いでます☝️ )

そして、私的に おお〜ってなった💦
懐かしの 赤玉パンチ💥 (⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)☝️
それがメニューにあるやん🎵

これって…確か 昔ながらの赤玉ワインを
ソーダで割って作ったヤツよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
今回のには見えてないけど、、当然。
カットしたレモンも入ってるっすよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私は、こちらを呑んで(*^^*)
ここでの時間を過ごしてました。

あと、金魚カフェについては〜後ほど(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
隊長が語るやろうから〜私はここまでで✋

さて、次に突撃したのが💨

『奇貨屋〜白昼夢』なんちゅー店名や(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

いゃ〜店内に足を踏み入れ、、思わず思った💧
ここは、何でも有りやな…(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)☝️
んで、店内の “カオス“ とかした購入出来る商品。
全てが曰く付きなのでは?…と。
だけど、何故か見てて楽しい気になるとは(笑)💧
エロ・グロ・ナンセンス・そんなのが
お好きな人にはたまらないかと✨
いやほんまです✋

それで、訪れた記念に買った…キーホルダー。
タル Taru 樽…って事で…(笑)✋💧

それで、こんな袋に入れてくれました✨(*^^*)

そんな、、DEEP な時間もやがて日が暮れるのと
同時に終わりかと…(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)寂しいなぁー

そしてトボトボ、、帰りの道中に〜おお!(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
偶然の出会い…なんか凄いぞ!阪南町界隈 (笑)💦
レアもの一品。

という事で、、楽しめました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

最後に〜なんか曲でも🎵

🪩この時代の SOUL Music いいなぁーー🎵🪩


では、また✋どこかで顔出しますわ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?