見出し画像

冬休みの勤務

やることはたくさんありますが、優先順位をつけてやっていこうと思います。美術系の学校に進学するため、絵の練習をしに来ている生徒がいます。その生徒と一緒にお題を決めて絵を描いています。私は国語教師ですが、その生徒が美術の先生に頼めないため付き合っております。すると、他のクラスの生徒まで頼まれました。
その後、入試のためのプレゼンの模造紙を下書きしました。普通は親がするようなことなのですが、担任がやっております。当たり前だと思われたら困るなぁと思いつつやっております。
結局、私自身の仕事はほとんどできませんでした。こうしてお休みがどんどん過ぎていきそうです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?