見出し画像

noteで出会った第二のふるさと

noteの画像が素敵で
使わせていただいた風の谷Relienさん。
記事も読ませていただき、
コメントさせていただきました。

広島弁で書かれた記事に親近感を覚え、
そのことを書いたところ、
私が幼い頃にいた広島県在住とのことでした。

そのことを書くと、
すぐに、
写真をアップしてくださいました。
うれしくて何度も見ました。
父も母も高齢で、
なかなか行けない。
だから、Googleマップを駆使して見せたことがありましたが、
それよりもずっと、
私の記憶にある広島県呉市でした。

なつかしい土地で、
両親をなんとか連れて行きたい思いでいっぱいになりました。
一時、コロナ禍で、
広島が修学旅行の行き先になったとき、
心の中でよっしゃと思いましたが、
感染者が出て、
中止になってしまいました。

近いうちに、
また広島県呉市に
行きたいです。

風の谷Relienさんの画像を使った、私の記事です。






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?