見出し画像

真面目な人が報われる世の中に

noteの記事を書いていることは、家族皆知っているが、興味がないのか読んでいるところを見た事は無い。

息子には、携帯をそのまま見せている。夫にも見せているが、なぜか読まない。

だから安心して書けるのだが、夫はただいま左遷されている。

夫はいわゆる超がつくほどの真面目人間である。だが、あまりペラペラと喋る方ではないし、いつも静かに微笑んでいるような人である。

世渡りはうまい方ではない。それは間違いない。

私とは、職種が違うので、詳しいことはわからないが、真面目に仕事をしているということはわかる。しかも、部下の仕事まで黙ってやってあげていることも多々ある。

そんな夫だが、2年前から左遷されている。菅原道真なら、恨みに思って雷を落としているところだが、うちの夫は静かに受け入れている。

今日も休日出勤をしている。

私も真面目な方だが、夫にはかなわない

真面目な人が正当に評価される世の中であって欲しいと思う。

息子は、私と夫の血を引いているので、超真面目人間には違いないが、もう少し世渡りをうまくやってほしいと思う。

20歳を過ぎたのだが、全くお酒も飲もうとしない。じいちゃんが酒を飲み過ぎて体を壊しているので、飲まないのだと思う。世渡り下手な両親の子供なので心配だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?