見出し画像

【ハーブガーデンで編む花冠】

おはようございます。
まだまだ寒い日が続きますね。

冬季鬱の傾向にあるわたしは、冬はメンタルが下がりがち。
12月末〜2月半ばまでは、温泉銭湯に行くなどして心身を休めて、気力を保つ努力をしております。

が、いよいよ3月に入った今、春のことを考える時間が増えてまいりました。
あぁ、本当に嬉しい!!冬が終わることが!!生きることに対するモチベーションが勝手に上がる✨

さて、3月の末からハーブガーデン では少しずつ花が増えてゆきます。
5月半ばからはゴージャスな花冠が編めるほどに咲き揃います。

これは、去年の夏至に編んだ花冠。

編んだ花冠は、ふぅちゃんに架けたり(いや、これは首飾り?(笑))。

黒い犬は花が映えますのぅ💕
「お母ちゃん、わしで遊んどるじゃろ。まぁ、ええけど」by風太

ハーブガーデン のマスコットの招き猫にかぶせたり。

この招き猫は働いていた銭湯のカウンターに居た子です。

ハーブガーデン の入り口に飾ったり。

ハーブガーデン の入り口は多肉ちゃんでモリモリにしてます。

最後は、水を張ったお皿に置いてしばらく楽しみます。

こうして水に浸しておくと、花が立ち上がったり蕾が開いたりして可愛らしい様子を見せてくれます。1週間は持ちますよ。

この時の花冠に使った花たちは、

シロツメクサ 、レッドクローバー、矢車菊、人参の花、アルストロメリア、オレガノの花、イングリッシュラベンダー、ボリジ、プルケラ、百日草、ヒソップピンク、ダンダンキキョウ、カレンデュラ、ダイヤーズカモミール。

甘い香りの首飾りとなりました。

今年は、一緒に花冠を作って遊ぶ人を募ろうかなぁ、と思っています。

楽しみです💐

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?