見出し画像

自分で自分を苦しめてませんか?

こんばんは!
悪天候により折りたたみ傘が壊れてしまったおきょうです。

今日は、みんながやっているからという理由で選択肢して、
結局傷の舐め合いをしている人が多いと知人から聞いたので
書いていこうと思います。

私は、昔から誰かと同じが嫌な人間でした。
特に服装は、誰かと被るのが嫌でした。
(こだわり強し)

良くも悪くもその考えがあったから今があると思っています。
(就職する時は、世間体を気にして会社を選んでいましたが。。。笑)

多くの人が周りの人がこれをやっているから、
YouTuberの人がオススメしていると言っていたからで選択しています。

自分がいいと思った選択も結局誰かの影響を受けていることが大半です。

そうするとじゃあどうしたらいいの?ってなってしまいますよね。
私は、結果を出している人でかつその業界について精通している人ではなく、
その業界を俯瞰的に見てくれる人がいいと思います。

例えば、トレーナーになりたくて成功したい人がトレーナーで結果を出している人にアドバイスを求めても、ある程度のフェーズまで言ったら
ライバルになりますよね?

ライバルがこれから来るであろう新しいビジネスチャンスを
サラッと教えてくれるでしょうか?

教えてくれたとしても、そのブームが若干過ぎ去ったぐらいにしか
話をしてはくれないと思います。

だから、取り組む業界を俯瞰的に見てくれる人からの助言が大切なんです。

それでも、抵抗があって聞けなかったり、
優先順位が間違っている人がいます。

確かに優先するべき人はいると思います。
でも、これからの人生を優先すべき人のために何か取り組もうとしているので
あれば、今の優先すべき時間を一日だけでもいいのでズラしてでも、取り組んでいかないとあっという間に時間なんて過ぎていきます。

まだ一年あるからとか考えていたら、時間なんてありません。

だから、気づきを得たなら、優先順位を変えて取り組んでいくべきです。
後々後悔することに繋がります。

チャンスは、自分で掴みに行かない限り来ません。
自分の都合よく来ません。
自分の固定概念に縛られずに積極的に前に進んでいきましょう💪

MIND POWER🏋️‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?