見出し画像

中部旅行 day2

2日目は松本駅から出発して、塩尻駅まで篠ノ井線で、塩尻駅から中津川行きの中央本線に乗り換えた。今日は列車の運行は順調である(前日がイレギュラーすぎた)。

恵那駅外観。快晴でとても暑い。

中津川駅から二駅の恵那駅で途中下車。
バスまで時間があったので、灼熱の炎天下を15分ほど歩いて近くのスタバでお昼。岐阜県の店舗は初🌟

スターバックスコーヒー 恵那店にて。

再び駅まで戻り、恵那峡を通る巡回バスへ乗車。恵那峡へ向かう。

とにかく暑い…。毎時00分発の遊覧船に乗れるか微妙なラインだったが一人ということもあり、何とか13時発に乗ることに成功。

船上から見た恵那峡大橋。

大橋はもちろん迫力だったが、長年の地形の変化から生まれた色んな形の岩も立派でした。

屏風岩。
有名な品の字岩。
獅子岩。


下船後、展望台からの景色も見た。とにかく天気が良い☀️


あれ、「えなこ」になってる(笑)

遊覧船を降りて景色を楽しむのも束の間、すぐバスの時間だったので、暑かったこともあり、早々にバス停に向かった。

今日のミッション一つ目の観光は無事達成したので、あとは中央線完乗を目指すのみである。
とかいいつつ、意外と時間があったので多治見駅で途中下車して太多線、名古屋駅から直通だった武豊線も完乗しておいた。

多治見⇔美濃太田間を結ぶ太多線
終点から折り返し(太多線)
武豊線終点。
名古屋名物天むす。


夜ご飯は武豊線車内で、名古屋駅で購入した名古屋名物天むすを食べ、豊橋駅の近くにあるホテルについたのは20時過ぎであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?