見出し画像

パパ、イカ天食べていい?

虐待されていた過去がある。

めちゃくちゃ重そうな始まりだが、虐待の詳細は書かない。重くなるので。

ある日、ママが入院して家にいなかった。

パパとイオンに行った。夕飯は出来合いだった。
私は茄子天を選んだ。パパはイカ天を選んだ。

さあ夕食だ。
パパはまだPCゲームをしている。
私1人で夕食だ。

イカ天が出された。
茄子天も出された。





私がイカ天を全部食った。



最近、妻の分も夕飯を食べてしまう夫がXで炎上しているのを見た。
世が世なら私も炎上してたかもしれない。

でもその時は炎上しなかった。

「人の気持ちとか考えられないんですか🤪?」
とか
「餓鬼じゃんwww」
とか言われなかった。

その代わり、パパには物凄く怒られた。
夜中の2時まで怒られた。
正座で足も痛かった。後半はゲームのコントローラーが使えないことにキレてたパパだった。
私は耐えた。


『パパ、イカ天食べていい?』

私たち親子にそんなコミュニケーションがあれば良かったのかもしれない。

『パパ、イカ天何個まで食べていい?』

そう笑顔で言えれば、もう少しまともに育ったかもしれない。

父は母を殴り、最終的に警察が来て大騒ぎの末、家から出て行った。もう13年会っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?