まだ1回生のままだけど私は少しずつ進んでるよ

4月になった。

4月っていろんなことが始まって暖かくなって過ごしやすいから好き。

進級進学の時期だと感じる。
ちょうど1年前の私は、大学に入学した。
ピカピカの1年生だったなあ、輝いていたなあと、今思う。
入学式からオリエンテーションが始まって授業が始まって。友達がたくさんできて、「大学生」を過ごしていた。

その1年後には休学しているなんて思いもしなかったな。

同じ学年の子たちが2回生になるということが少し羨ましいというか、寂しいかな。
自分は、1回生で止まったままで彼らは新しいことに向かっているから。

私も少しずつ進んでいると思う。

でも少しだけそういうことを感じてしまうことを書き留めておきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?