見出し画像

【子連れハワイ旅行20日目】クリスマスはお家でまったり

本日はクリスマス。

アメリカのクリスマスはお家で家族と過ごすということで、私たちもお家でまったり過ごしました。パパさんは今日はランニングもお休み。

離乳食作って食べさせて、朝ごはんにブランフレーク食べて、お昼ご飯用にパンケーキを焼いて、クリスマスケーキっぽくデコレーション。

厚めのパンケーキ3枚重ねて
コストコの生クリームといちごをたっぷり😋❤️

家にあるものだけでそれなりの感じにできました❤️ホールフーズで買ったジャムもたっぷり乗せました💕美味しかったけどボリューミーすぎて食べきれず私は少し残しました。笑

お腹いっぱいになったからか、めちゃくちゃ眠くなり、私は昼寝。娘はパパさんと楽しそうに遊んでました🙌夕方からお散歩行こうと言っていたのになかなか起きれず、17時過ぎにやっと起きて、パパさんと娘は先にお風呂。2人が上がったら着替えだけしてすっぴんでお出かけ。昨日ハイアットまで行けなかったのと、クリスマスのワイキキはどんな感じまでだろうと見に行きました!

ヒルトンのハーレーショップに少し寄って、トロリーを待つも、全然来ないし私たち以外に並ぶ人がおらず、今日トロリー走ってないのかと不安になりつつ、調べたら走ってはいそうで待っていたのですが、結局レアレアのトロリーが来て、ピンクラインノーモア!と言われ、ロイヤルハワイアンまで乗せて貰えることに🥹✨優しすぎる🫶

ハイアットのイルミネーション
すだれみたいに垂れてるライトがきれいでした✨
日が沈んだ後の水平線がほんのり赤くて大きな雲がかかって不思議な空でした!


街は昨日ほどの人手ではないですが、ロイヤルハワイアンセンターもインターナショナルマーケットプレイスも開いていて、(アラモアナセンターはやってないし、ワイキキもところどころ閉まってる店もありましたが)思った以上に人がいてビックリしました!チーズケーキファクトリーなんか行列!

クリスマスのワイキキの街を楽しんで、戻ってきました。帰り道の途中で娘はおやすみ😴

散歩していたらお腹が空いてきて、宿に帰ったらパスタ作り。私は娘を抱っこで寝かせてたので、パパさんが作ってくれました✨

スパムでミートソース風パスタ

美味しかったです♪

食べ終わって、ミルクを用意して抱っこからおろしてそのままベッドに寝かしつけしようと思ったけど、失敗。遊び始めてしまいました😅なんとか21:30ごろおやすみしました💤

明日はアラモアナセンターのレインスプーナーなど見てまわろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?