【子連れハワイ旅行16日目】コオリナに行ってきました

今日はマリオットのタイムシェアの説明を聞きにコオリナまで行きました♪

10:30に宿にタクシーがピックアップに来るので、パパさんは朝6時に起きてランニング行ってました🏃
6時だとまだ真っ暗なので、6時半くらいに家を出て、7時半前くらいに戻ってきた感じです。私と同じくアラモアナ公園まで行ってきたようですが、たくさんランニングしてる人やウォーキングしてる人がいたようで、ロコ感を味わえたと満足気でした♪笑

私は娘と添い乳しながらゴロゴロしてました😴

パパさんが帰ってきて身支度をし始めたらすぐ娘が起きて、朝ごはんを用意したり、朝ごはんを食べながら離乳食を準備して、お弁当のサンドイッチを用意して、離乳食を食べさせて、身支度をして、という感じであっという間に10:30。なんとか準備もできて出発です。

朝ごはんはブランフレーク。
2袋目開封しました〜

集合時間の2、3分前にロビーに降りるとちょうどタクシーが来てました。そしてバウチャーをよく見るとワイキキのマリオットまでと書いてあり、タクシーでコオリナまで連れて行ってもらえると思っていた私たちはちょっとガッカリ。笑
よく見れば分かることなんですが、タクシーだったらワンチャン、アウラニまで連れて行ってもらえないかな〜と思っていたけど、無理そうです。笑
ワイキキのマリオットへ着いたらツアーデスクへ移動し、しばらくするとバスが来ました。私達の他にもう1組若いカップルさんがいました。

コオリナのマリオットからアウラニまでは1キロくらいあるみたいなので、微妙に遠いんですよね。。でもせっかくだからアウラニも行きたいので、説明会の前後どこかで行くつもりです!シャトルバスもあるような情報もあるのですが、3年前の情報しか見当たらず、行ってみないと分からずでした💦

バスに揺られて40分ほどでコオリナに着きました。コオリナ付近の街並みはとてもきれいで、コオリナ自体も沖縄とかリゾート地に来たような雰囲気で素敵でした✨

マリオットの14階からの眺めです
プールもあって楽しそうです✨
中央の芝生のところで
嵐が15周年記念ライブやったそうです!

バスが着くとタイムシェアの受付までお兄さんが案内してくれ、マリオットやコオリナの説明をいろいろしてくれました。マリオットからアウラニまでは大人の足で歩いて10分くらいとのことで、ラグーン沿いに歩道がずっとつながっていて歩けるそうです。前は無料のシャトルバスがあったそうですが、コロナでそれもなくなってしまったとのこと。
コオリナには全部で4つのラグーンがあるそうです。マリオットの新しく建つところの奥のラグーンは見てないですが、アウラニの前のラグーンが1番混み合っていました!

アウラニの前のラグーン

説明は12:45からの予定でしたが、お兄さんの計らいで12:00からスタートにしてもらいました。説明を聞きながら途中で娘にミルクをあげたり、私達がお腹がすいてお弁当のサンドイッチを食べたりしながらまったり聞きました。説明もホワイトボードを使いながらでとても分かりやすかったです。

最後にリーダーが来て1000ポイントにするか、1500ポイントにするかどうします?今ならボーナスポイントがついてきますよ。というようなセールストークで今決めてくださいという空気でした。ここまでで既に14時過ぎ。娘がグズグズし始めていたのと、パパさんと話も出来てなかったので、少し時間をくださいと伝え、2時間ほど待ってもらうことに。

サインだけして一旦アウラニまでお散歩に行きました。少し歩くと娘はすぐお昼寝タイム。そしてパパさんと話しながらアウラニをぐるぐる周りました。ミッキーやミニーがその辺を歩いてることがあると聞いていたので一緒に写真撮るのを楽しみにしていたのですが、見当たらず🥲ミッキーのオブジェとだけ写真撮って、お土産屋さんを覗いて帰ってきました。
元々はアウラニでブランチ食べたり、1泊だけ泊まったりと考えたりもしたのですが、高かったしプールや海も娘はまだたくさん入れないのでタイムシェアの説明で来れて良かったです😁

アウラニのホールから
アウラニの玄関から
クリスマスのデコレーションが可愛かったです💕
娘はおやすみタイム。

ぶらっと1時間ほど散歩して、写真撮ったりして戻ってきました。

で、タイムシェアは円安や娘ができて旅行に毎年行けるか分からないことなどを考えると難しいかなぁとお断りし、もっとセールスが来るかと思ったらさらっとお姉さん達はいなくなり、アンケートだけして15分ほどで終わりました。

その後は着替えてプールへ。
マリオットには子供用の浅いプールがあり、そこは床がビーチみたいに砂がひかれていました。水温は今まで入った中でも1番あたたかかったです!

すぐに首下まで浸かれたのでスイマーバで泳がせたりしたのですが、思ったより娘がぷにぷにになったのか、ちょっときつそう。笑 そして浮き輪を食べようとして顎を乗せるところに乗せてくれないんですよね😂 少し慣れると泳いだりして楽しそうにしてる時間もあって良かったですが、足を入れるタイプの浮き輪にすれば良かったなぁと少し後悔。

ジャグジーもいくつかあったのですが、逆に水温が高めでいつものお風呂くらいの温度だったと思います。ずっとプールに入ってた後は私たちでも少し熱く感じるくらいでした。慣れるとちょうど良くなり、プールの最後にジャグジーでしっかり身体を温めてきました。シャワーもついていたのですが、1人で娘を連れて行き、シャワー浴びるのは難しそうで、パパさんに頼んで軽く流してもらう程度浴びて着替えました。一応長袖のカーディガンとレッグウォーマーを履かせて身体冷やさないようにしました🙌

そしてランチ用にと貰った25ドルの金券はコオリナでしか使えないので、ボリュームがすごいと聞いていたハンバーガー屋さんでチーズバーガーを買いました。お昼が軽かったからか、プールで遊んだからかお腹空いたので、帰りの時間まで芝生でちょっと休憩。

意外とボリュームは普通でした!笑
これで25ドルはびっくり。
最高の景色でした!

娘との映え写真を撮りながらまったりしつつ時間になったので集合場所の車寄せのところまで移動。ちょうど日が沈むのが見れました!

sunset🌴❤️

帰りも40分くらいかけてバスでワイキキへ。
帰りはファミリー1組と夫婦が1組くらいで行きのメンバーとはまた違いました👀
お泊まり組なのかな?妹夫婦も99ドルで4泊5日泊まれるやつを案内されていたし、いろいろな説明会があるみたいです。私たちもタイムシェアお断りの後に2年以内に来れば4泊5日599ドルでお泊まり体験できますというのを案内されました。

帰ってきて、19時。シャワー浴びて、夕飯の支度。ばあばが持ってきてくれたスパゲッティでスパムとケールのガーリックパスタに。

スパムのせいか塩焼きそばみたいでした笑

夜は娘が元気で24時くらいまで寝てくれず大変でした😅