見出し画像

【子連れハワイ旅行21日目】本日のトロリーの待ち時間1時間以上。

今朝は私がランニングに行ってきました✨

7時ちょい前に出て、いつも通りアラモアナビーチパークをぐるっと。体力的に一度も走りきれずにいます😅ダイヤモンドヘッド1周は到底無理かもしれません。笑

朝ランニングをしたおかげか、シャキッとしてそのままシャワー浴びて身支度整えて、朝ごはんに残ってたパンケーキ食べて、離乳食作って食べさせて、と午前中は順調でした🙌✨

炭が少し余っていたので、BBQやる時に買って余っていたお肉を解凍して、昼から炭でお肉焼きました🍖

昼からこんな塊肉食べるって贅沢❤️
省スペースで😁
めちゃくちゃいい感じに焼けました💕

サイコロステーキ丼にして食べました💕昼からガッツリお肉で贅沢気分です❤️

ここまではとっても良い感じの1日だったんですよね😂

12時半頃出てアラモアナセンターへ。
ピンクトロリーが全然来なくて20分待ってたらやっと来ました😂HPに20分置きと書いてあるので、きっと行ったばかりだったんだなとこの時はまあ納得しつつ。

アラモアナ着いたらレインスプーナーとヒロハッティを見に行ってお揃いのアロハシャツとムームー探し。レインスプーナーで気になっていたやつを試着したりして、やっぱりいい感じでまた悩む。

娘が朝寝から起きてもぞもぞしてたので、アラモアナセンターの楽天ラウンジへ行って娘の遊び&ご飯タイム。離乳食は完食したけどミルクは20mlしか飲まなくて、静かな場所に移動して飲ませてみたりしたけど飲まないので、ラウンジを出てお買い物へ。
ノードストロームラックとTJ-MAX行ってアロハシャツ系のアウトレット商品を探すも見つからず。ノードストロームラックはメンズのアロハシャツはあるけど、やっぱり赤ちゃん用とレディース用は見つからず😵

とりあえずお揃いの服探しは終わり、ホールフーズへポケを買いに行きました。途中で娘がグズグズし始めて、眠いのかと思いきやなかなか寝ないで泣き叫ぶ😵💦具合悪いのか?と心配したけど、もしやお腹空いてる?となり、さっきミルク全然飲まなかったのもあったので、おっぱいをあげることに。授乳室はやっぱり見つからず😥二階の通路のところに少し腰かけれるところがあったので、そこで授乳ケープやおくるみに包まれて授乳。ゴクゴク飲んでくれて、やっと娘が落ち着いて一安心でした。

日本では公共のところで授乳しずらいけど海外だからなんかできる。笑 (日本でもレストランのハーフ個室とか車内とかならわりと授乳してましたが)ハワイでは楽天ラウンジくらいでしか授乳室をみたことがないんですよね。でもその辺で授乳してる人も見たことがないんですよね。基本みんなミルクなのかしら?確かにミルクあげてる人ならちらほら見たことがあるんですけど、みなさんどうしてるのでしょう🧐

娘が落ち着いたので、ホールフーズに買い物へ。

ホールフーズのポケコーナー
7種類くらいで容器は小さいサイズしかなかったです。

1ポンド19.99ドルだったので、そんなに高くもないですね!食べたことがないイナモナ アヒ ツナ ポケにしました。イナモナはククイナッツの実をハワイアンソルトと一緒にすりつぶしたハワイの伝統的な調味料だそうです。小さいパックにぎちぎちに詰めまして、ちょうど2人分のポケ丼になりました!

娘は眠そうだけど、なかなか寝れずにいたのでやっぱり調子悪いのかと不安になりながら、ぱぱっとポケだけ買ってアラモアナセンターまで戻りました😅

トロリー乗り場へ行くと既にトロリー待ちでかなりの大行列😵トロリーはすぐきましたが、乗り込むのにかなり時間がかかり、結局乗ろうとしてたトロリーはいっぱいで乗れませんでした🥲後から来たトロリーがあったのですが、後ろに並んでる人からそっちに乗り込まれており、慌てて私たちも乗り込みました😂その頃やっと娘が寝てくれたのですが、二階席に座った瞬間泣き始めてしまい、急いで1階におりて立ってたらすぐ落ち着いて寝てくれました💦

16時からのハイアットのファーマーズマーケットに行く予定で娘の調子が心配で悩んでいたのですが、やっとぐっすり寝てくれた様子だったので、デュークさんのところまで乗りました。毎週月曜日と水曜日の16時から20時にやっているそうなので、来れて良かったです♪

ハイアットの下でやっているfarmers market

1ドルのクッキーやカットフルーツ、生春巻きのサラダなどが気になりましたが、今日の夕飯はポケがあるし、お菓子も家にあるしと結局何も買わず。お土産用のハチミツやジャムなども売ってました♪意外とたくさんのお店が出ていて楽しめました!

その後ワイキキのノードストロームラックとロスドレスをちらっと見に行って、やっぱり見つからず。

途中チーズケーキファクトリーでチーズケーキお持ち帰りしてる人を見たり、アイランドビンテージのシェイブアイスの大行列を見たり、風もなくていつもより暑かったりで、甘くて冷たいものが食べたくなってきました😵デュークスレーンのコンビニ?行って悩みつつ、高いし、家に帰ったら甘いものはあるし、食べるなら行ったことなくて行ってみたいところがいいなという話になり、とりあえず今日はやめてまっすぐ帰ることに。(じつはこれがまた後悔するんです)

帰りも歩き疲れていたので、丸亀製麺の少し先のトロリー乗り場でトロリーを待ちました。なかなか来ないなぁーと思いながら20分経過、、😅トロリーの現在地が分かるマップには全くトロリーが反映されず、走ってるのか?なんて思いながら調べるも、走っている様子だし、と待っていたらやっと反対車線を走るトロリーを1台発見。続けて2台めも通り、もしかしてトロリーめっちゃ詰まってる、、?😅なんて嫌な予感。

アラモアナセンター自体も今までにないくらいすごい人手だったし、日本人も含め、明らかに観光客が増えてる感じはあるんですよね。アラモアナセンターからトロリー乗る時もすごい行列だったし、、もしかしたら乗り降りだけですごい時間がかかってて、更に道も混んでてで間隔が上手くあけられてないのでは、、?なんて話ながら、結局45分待ちでやっとトロリー到着。
2台連続で来るも、乗り込んだトロリーはガラガラ🙄1階はまさかのノーゲス。で、乗り込んだは良いものの、運転手さんが後ろのトロリーの運転手さんと話していて、何か相談している様子。しばらくして後ろのトロリーからぞろぞろとこちらに乗り込んできており、何があったのやら、、?結局何があったのか分からず終いでしたが、とりあえず乗れたし座れたし、出発するのを待ちました。後ろのトロリーからみんなが乗り込んだようで、運転手さんも何故か交代し、出発。

結局歩いたら10分、15分で帰れるところを1時間以上かけて帰宅しました😅無駄に疲れました😂まだあの時甘いもの買って食べながらトロリー待っていたら少しはマシだったかもしれません😅

トロリーは無料だからいいけど、便利ではないですね、、。😅たまたま乗れるときに使うくらいの気持ちでいないと、本当に疲れる😂勉強になりました😂まだ待っている間娘が寝てくれていたから良かったです😅

そして帰宅したらちょうど娘も起きて炊飯器のスイッチだけ押してお風呂に入って、夕飯はホールフーズのポケ丼。食べたことない味わいですごい美味しかったです!

量も2人で分けて丁度良かったです❣️

甘いものが食べたかったので、食後に冷凍してたパイナップルだけ食べて、21時頃に娘が眠くなってきておやすみなさい💤

明日はサーフラナイにピンクのパンケーキ食べに行きます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?