見出し画像

2022.6.3 本日の総括 クラウドワークスの詐欺案件ぽい「相談」

◆今日やったこと
・FP2級 教育資金計画 勉強
・クラウドワークス、キャッチコピー案続き
・ヤフオク、漫画を発送

ヤフオクに出品した漫画がひとつ売れました!
でも書籍を送ったのは初めてなので、少し心配。
服と違ってシワがついたら…とか考えてしまう。
OPP袋に入れてきっちりとテープで留めて、封筒に入れたんだけども。
買ってくれた人に満足してもらえますように。

◆今日あったこと
クラウドワークスで昨日応募した案件。
締切時間直後に
「他の人に決定したからごめんね!でも特別に有料モニターの用意ができたからLINE登録してね!」
という内容の「相談」が来た。
そのクライアントの業種は「オンラインビジネス」。
そもそもクラウドワークス外での連絡させようというのが既に違反だよね。
うーん、これがよく注意喚起されてる詐欺まがいの案件てやつか!
よくあるらしいので、気にせず次、次!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?