見出し画像

人生をかけての実験中

最近、脳科学に興味があります。

「RAS」を知ってなんだか自分の好きなように生きられる気がしている。
単純な脳細胞をもっているアラフォーです。

日々の中で一番大切なのは、
セルフトークなのかなと思っています。

セルフトークを自分に好都合でポジティブなものにすると
RASの機能で好都合でポジティブなものしか
引き寄せないのでは?という単純な考え方。

ぐるぐる思考で落ち込んだり不安になるときって
セルフトーク(心の中でのつぶやきとか)が
ネガディブ寄りになっている気がするのです。

それを変えていく!
そうしたら世界も変わる?

さて、実験していくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?