見出し画像

好きな自分を抱きしめて

鬱蒼とした木々に覆われる境内の
隙間を見つけ
そこから空を見上げるのが好き。

木々の間からのぞく空では
刻々と雲が流れている。

自分の心を覗くかのように
天から眺め下ろすかのように
通じ合うものを感じるとき
自分の存在を認識する。
私の大好きな空間。


自分なりに出来ること
いろいろ試みてみました。
でも思うようにいかないこと
たくさんあります。

自分が劣っているわけでもなく
相手が悪いわけでもないのです。

それぞれの持つベクトルの方向性が
異なるだけです。
無理に向きを変えようとしても
不自然な力が生まれるだけです。
その不自然な力を酷使しようとすればするほど
自分が苦しくなっていきます。
相手も苦しくなっていきます。
あなたの尊さも失われてしまいます。

浮遊している自分に気づき
自分に戻ってみようね。

ゆっくり深呼吸し
自分の持つ優しさで包み込み
自分の持つ尊さに繋がろう。

心がじわっとする瞬間がありませんか。
日々揺れる自分をうけとめ
大好きな自分を抱きしめよう。

自分を磨き輝いていこう。

今ある幸せに感謝を🙏










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?