見出し画像

自分本来の軸はどこにあるの

自分の本来の軸。
そうでない軸とは他人軸のことかしら。

自分軸は確立していると思いながら、
他者の期待を自分の望みと思い込み、
取り組んでいたりしませんか。

相手の気持ちを察するが、
気づかぬうちに一人歩きしていたりしませんか。

モヤモヤ気持ち悪い自分をなだめるために、
自分の外側に目を向けていませんか。

自分がたくさん抱え込んでいる中から、
今必要のないものを見極めましょう。

自分に必要ないものを選ぶことで、
自分の本当に必要なもの、
興味のあるもの、
やりたい事がより明確になっていきます。


なにか変だなとか、
身体に痛みを感じるなど、
違和感のある出来事があったなら、

" 自分が興味のないことを選ばない "

のお試しが来ていると思いましょう。


いつも親の言うことを
なんでも聞いていたあなたが、
拒否すること、ノーを言うことを
思い出すときです。

自分の本来の軸を意識するときです。

心はふんわりやわらかに
美しく始めていきましょう♡

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,971件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?