見出し画像

自分への約束

自分をさらけ出し受け入れていくことの難しさ。

自分の抱えているネガティブな感情を

追体験していく訳ですからなかなかどうして。




本質の自分を見つけているつもりが、

実はエゴにまみれの自分を本質の自分と

勘違いしているだけでした。

そんなことが気づかぬところで起きています。




本来自分と向き合うことは、

苦痛を伴うものですが、

都合のよい理由をつけ、

認めたくない、

もういいですと、

すぐ楽な方へと逃げてしまう、

どっちつかずの自分がいます。

ワクワク楽しいイメージを膨らませていた方が

心地よくいられますから。



テキトーに間をとっていては、

ずっと苦しいが続くだけです。


本当にそうなんですよ。



今自分は逃げているんだなぁと

今の状態を認め、

この先を決めていく。




自分は本当の自分に戻っていきます。

途中苦しく時間がかかっても、

自分のペースで自分を認めながら、

魂の道を進んでいきます。

と自分に約束する。



外に向け自分がやって来たことは、

今にたどり着くためのものでした。


自分の内側を見つめ自分を受け入れていく。


この数年で触れてきたことを

違った形で使える時がきています。



​自分の人生を自分のために生きる。

美しく愛される人として生きる。


自分を大切にしていくことが

みんなの幸せに繋がる。



これがお役目なのですが、

このことをちゃんと受け止めて、

覚悟をきめる今がその時。




きちんと自分で覚悟を決めないと、

フィルターがかかったままで、

先を見ることはできないのです。




自分の闇、

持っていても仕方のないものを光に変えていく。


コレをやらないでいると、

闇をまわりに与えてしまいます。



言葉で言うことはたやすいですが、

覚悟して向き合う途中で、

自分が揺らぐことたびたび。



自分がおっくうで、

めんどくさいと思うことこそ、

今やることなんです。

目を向けることなんですね。


最近の自分の研究課題は、

自分と向き合いながら、

いかにフラットを保てるかです。


心はふんわりやわらかに

美しく始めていきましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?