見出し画像

シェアハウスも悪くない。



結論から言うと、
住めば都。

1週間もすれば人と暮らす生活にも慣れてくる。

トイレだけもう少し
プライベートな空間が欲しいな〜とは思うが、
それ以外は気にならない。

幸い私は料理をほとんどしないので、
共用キッチンを使ってる時間は非常に短いし、
お風呂もシャワーしかないからそもそもゆっくり入ろうと思わない。

私は怠惰な人間だから、
多少人の目があったほうが規則正しい生活が
できてる気がしている。

おかげで今日も早起きし、
仕事終わりも勉強の時間を作れた。

どうしても1人になりたい時は、
図書館に行ったり、車をビーチまで走らせ、
車内でのんびり過ごすようにしている。

1人暮らしの時に比べて、
意識的に1人の時間を大切にしようとするのも
シェアハウスの良いところかもしれない。

日本に帰ってからもシェアハウスも
体験してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?